ゼロワンインターンの特徴・評判は?実際に登録してみた!

01インターン評判 インターン

インターンシップを探しているけれど、「ゼロワンインターン」って実際使えるの?

そんな疑問をお持ちの方も多いと思います。

今回は筆者が実際にゼロワンインターンを使ってみたので、評判や感想について書いてみます。

これからインターンしようと思っている大学生、必見です!

ゼロワンインターンの特徴

ゼロワンインターンでインターン先を探す際には、エリア、職種、業種、こだわり条件の4つの要素から絞り込むことができます。

こだわり条件には、ベンチャー・外資・大学●年生歓迎・初心者歓迎・週●日など、合計25個もの要素があるので、自分の探している条件に合うものだけを選べます!

求人の件数は全部で1969件、そのうち1652件は東京都内の企業でした。

また大阪府は94件、神奈川県は59件、京都府は43件が登録されていました。

特に東京に住んでいる方にとっては十分すぎるくらいの件数ですよね!

また、職種で見ると事務/アシスタントが432件と最も多く、ついでエンジニア/プログラミングが358件、営業が340件、マーケティング/広報が258件となっていました。

事務/アシスタントの多さが特徴的ですね。

ゼロワンインターン職種

さらに業種で見ると、ITが1293件、コンサルティング439件、サービス378件、マスコミ/広告/出版277件という順になっていました。

他のサイトと比べると、IT関係の仕事が圧倒的に多くなっていますね!

ゼロワンインターン業界

(数字は全て2020/5/14現在)

ゼロワンインターンの機能

上記のように、ゼロワンインターンでは様々な条件の中からインターン先を絞り込むことができます。

そして、ゼロワンインターンにしかない最大の特徴が、「社長からの推薦状」。

インターン開始から3ヶ月が経過すると、あなたの頑張りに応じてインターン先の社長から推薦状を書いてもらえるのです。

これが就活の際に大きな武器となることはまちがいありません!

さらに、就活の時期になると、「社長からの推薦状」を見てあなたに興味を持った企業から、実際にスカウトが届きます。

ゼロワンインターンを使いこなせば、就活を有利に進めることができますね!

ゼロワンインターンの評判

インターンを探す際にはゼロワンインターンがオススメ、という口コミが多く見られました。

長期インターンが多いので、実務能力やスキルを身に付けたい大学生にはオススメです!

「社長からの推薦状」も好評のようですね。

このように、インターンからの採用が増えている、という実際の経営者の方からのコメントもありました。

就活ルールが廃止され、通年採用やインターンからの採用が増えていますから、こうした形は今後も広まっていきそうですね!

ゼロワンインターンの運営会社

ゼロワンインターン

ゼロワンインターンを運営しているのは、「株式会社そると」という会社です。

株式会社そるとは2015年に創業された新しい会社です。

ゼロワンインターン以外には、「ゼロワンマガジン」という就活生向けのメディアや、「お金のカタチ」というお金に関するメディアを運営しています。

ゼロワンマガジンは有益な情報がたくさん載っているため、就活生にはオススメのサイトでもあります。

ゼロワンインターンの登録方法

まずはゼロワンインターンにアクセスします。

アクセスしたら、上部の「会員登録」ボタンを押しましょう。

すると、次のような画面になります。

01インターン登録

メールアドレス、パスワードの2つを登録すると利用できます。

とても簡単ですね!

ゼロワンインターンのまとめ

ゼロワンインターンのメリットは次の通りです。

  • 「社長からの推薦状」機能が優秀
  • IT企業の求人数が多い
  • 絞り込み機能が充実

長期インターンの多さや「社長からの推薦状」機能など、就職を見据えたインターンをしやすいのがゼロワンインターンです。

インターンに積極的に参加して、就活を有利に進めましょう!

タイトルとURLをコピーしました