0円就活とは?評判や口コミなど22卒が徹底解説!

0円就活 就活サービス

就活をしている中で悩みの種になりがちなのが、就活にかかる費用。

スーツ代から交通費、書類提出用の封筒など一般的な費用に加え、特に地方出身の就活生などは東京に来るお金や滞在費などがかなり高くついてしまいます。

こうした金銭面で就活生の味方になってくれるサービスが【0円就活】

そこで今回は、22卒として実際に就活を経験した筆者が、0円就活について本音で解説します!

就活にかかる費用を安く抑えたい就活生は必見です!

0円就活とは?

「0円就活」とは、株式会社C3が運営する新卒向けの就活サービスのこと。

株式会社C3はHR事業や教育事業を中心に行う企業であり、その一環として新卒向けに0円就活のサービスを提供しています。

大学での講演活動や合同説明会・企業説明会なども行っており、かなり就活生の支援に力を入れている企業だといえるでしょう。

さてここからは、0円就活の具体的なサービス内容や、実際に活用している人の評判・口コミなどを詳しくみていきましょう!

0円就活のサービス内容

0円就活のサービスの最大の特徴は、なんといっても名前の通り0円で就活を進められること

具体的に0円で利用できるサービスはどんなものがあるのか、さらに掘り下げてみてみましょう!

面接の交通費が0円

0円就活 交通費

就活にかかった費用の内訳を調査すると必ずトップに入ってくる交通費。

0円就活では、この交通費がなんと無料になるのです!

特に交通費がかさみやすい地方就活生にとって、これほどありがたいサービスはないですよね。

最近はコロナ禍で対面での面接が減ってきているとはいえ、まだ多くの企業では選考プロセスのどこかの段階で対面での面接を用意しています。

就活にかかる交通費を節約したい就活生は、是非とも利用すべきサービスだといえますね!

リクルートスーツ代が0円

0円就活 スーツ

就活にかかる費用の内訳調査で1位に入るのが交通費なら、2位に入るのはたいていスーツ代。

就活の時期には基本的に黒系で派手さがなく、清潔感のあるリクルートスーツを着用するのが一般的です。

しかしこうしたリクルートスーツは、メーカー側も就活の間だけ着用することを前提に作っているため、耐久性などの性能面ではビジネススーツに劣っています。

そのため就職してからは別のスーツを使うケースが多く、せっかく高いお金を払って買ったスーツも、基本的には就活が終わると使わなくなってしまうのです。

そんな就活生の悩みを0円就活はしっかり汲み取ってくれており、リクルートスーツも無料でレンタルすることができます。

一時的にしか使わないわりに高い金額を要するスーツを無料でレンタルできる仕組みは、かなり魅力的ではないでしょうか!

人気美容室が0円

0円就活 美容室

就活をしていると侮れないのが髪関係の費用。

これまで髪の毛を染めていた人は就活に備えて黒に戻さなければいけませんし、大事な面接の前には清潔感など好印象を与えるために髪の毛を切る機会も多くなってきます。

0円就活ではこうした就活生の希望に応え、人気の美容室を0円で利用できるサービスを提供しています!

スーツのレンタルサービスと合わせることで、身だしなみはバッチリですね!

0円就活の評判・口コミ

0円就活 評判 口コミ

就活生の生の声が多くみられるTwitterには、こうしたツイートがありました。

0円就活では、各種サービスを無料で受けられるほか、面談を通して自己分析を行なったり、就活対策を手伝ってもらったりすることができます

こうしたサポート面に満足している就活生が多そうでした!

まとめ

就活支援サービス「【0円就活】」の特徴は以下の通りでした!

  • 交通費が0円
  • リクルートスーツのレンタルが0円
  • 人気の美容室代が0円
  • 自己分析や就活対策のサポートも充実

特に交通費がかさみがちな地方就活生にはおすすめのサービス。

利用するにはLINEの友達登録が必要なので、気になる方はぜひこちらからチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました