キャリアバイトの特徴・評判は?実際に登録してみた!

キャリアバイト評判 インターン

インターンシップを探しているけれど、「キャリアバイト」って実際使えるの?

そんな疑問をお持ちの方も多いと思います。

今回は筆者が実際にキャリアバイトを使ってみたので、評判や感想について書いてみます。

これからインターンしようと思っている大学生、必見です!

キャリアバイトの特徴

キャリアバイトでインターン先を探す際には、職種、業界、エリア・駅、身に付くスキル、給与、シフト・働き方、求人の特徴の7つの要素から絞り込むことができます。

求人の件数は903件、そのうち748件が東京都内の企業でした。

なので、首都圏に住んでいる方にはオススメです!

また、職種で見ると営業が240件、マーケティングが165件と多く、エンジニアも100件ほどありました。

キャリアバイト職種

業界で見ると、IT/ソフトウェア(291件)、コンサルティング(254件)、WEB(251件)の3つが特に多かったです。

キャリアバイト業界

(数字は全て2020/5/14現在)

キャリアバイトの機能

上記のように、キャリアバイトでは様々な要素からインターンの絞り込み検索ができます。

また、性格・価値観診断やスキル診断がついているので、自分の適性を客観的に見極めてからインターンに応募できるのも特徴です。

そして、なんといってもキャリアバイトの最大の特徴は、スカウト機能が充実していること!

あなたのプロフィールや性格・価値観診断、スキル診断の結果を見て、企業側からスカウトしてくれるんです!

本当に自分を必要としてくれる会社でインターンできるのは素晴らしいことだと思います!

性格・価値観診断の詳細はこちらの記事をご覧ください!

キャリアバイトの評判

このように、短期のものから長期のものまで求人の幅が広いという意見が目立ちました。

がっつり長期で働こうという人も、短期でとりあえずやってみようという人も利用できるようになっています。

また、スカウトがしっかり来ることもわかりますね。

スカウトを受けたい人は、自分のプロフィールをしっかり埋めておきましょう!

インターンとは言え、給料面が気になる人は多いと思います。

やっぱり給料が高い求人が多いのはありがたいですよね!

キャリアバイトの運営会社

キャリアバイト

キャリアバイトを運営しているのは、株式会社アイタンクジャパンという会社です。

株式会社アイタンクジャパンは2007年に創業された会社です。

キャリアバイトの他にも、インターンの総合情報サイト「インターンシップJAPAN」や法人向けインターン専門メディア「HeRman(ヘルマン)」などを運営しています。

このように、キャリアバイトはインターンをメインとして扱っている会社なので、インターンに関する専門性は非常に高いです。

キャリアバイトの登録方法

まずはキャリアバイトにアクセスします。

アクセスしたら、上部の「会員登録をする」ボタンを押しましょう。

すると、次のような画面になります。

キャリアバイト登録

氏名、メールアドレス、パスワード、電話番号、学校名、学年の6つを登録すると利用できます。

登録作業には1分もかからないので、非常に簡単です!

キャリアバイトのまとめ

キャリアバイトのメリットは次の通りです。

  • スカウト機能が充実
  • 営業・マーケティング系が多い
  • 性格・価値観診断やスキル診断ができる

他のサイトと比べても営業・マーケティングの求人が充実しているので、こうした職業を体験してみたい人にはぴったりです!

インターンに積極的に参加して、就活を有利に進めましょう!

タイトルとURLをコピーしました