InfrAインターンの特徴・評判は?実際に登録してみた!

InfrAインターン評判 インターン

インターンシップを探しているけれど、「InfrAインターン」って実際使えるの?

そんな疑問をお持ちの方も多いと思います。

今回は筆者が実際にInfrAインターンを使ってみたので、評判や感想について書いてみます。

これからインターンしようと思っている大学生、必見です!

InfrAインターンの特徴

InfrAインターン1

InfrAインターンでインターン先を探す際には、職種、エリア、特徴、業界、勤務日数、勤務時間の6つの要素から絞り込むことができます。

特徴という項目では、ベンチャー・1,2年生歓迎・英語力が身に付くなど、19個の条件から絞り込めるので、自分好みのインターンを探すことができます。

求人の件数は全部で2932件と、求人数の多さが特徴的ですね。

うち2724件が東京都なので、主に東京の学生をターゲットにしたサービスと言えます。

ちなみに大阪府は34件、神奈川県が12件、京都府も12件でした。

職種を見ると、マーケティングが693件と最も多く、ついで企画が598件、営業が445件、編集/ライターが412件となっていました。

特別なスキルを持っていなくても挑戦できるインターンが多いので、成長したい大学生には広くオススメできます

infraインターン職種

また、業界で見るとITが2695件、メディア1939件、教育1114件、広告937件、コンサルティング730件と続いていました。

他のサイトと比べると、メディアや教育分野の多さが目立っています。

infraインターン業界

(数字は全て2020/5/14現在)

InfrAインターンの機能

InfrAインターンで取り扱っている求人の最大の特徴は、「長期・有給」のインターンだけしか掲載していないこと

大学在学中に、本気で成長したい人にはぴったりのサービスになっています!

また、全学生を対象として最大で5,000円の奨学金が出るのも特徴的です。

条件はインターン先に出勤してアンケート・体験記を提出するだけで、返済の必要もありません!

さらに、LINEを登録すれば無料でInfrAの運営チームに質問や相談をすることもできます。

インターンにチャレンジしたい大学生へのサポート体制は非常に充実していますね!

InfrAインターンの評判

このように、InfrAは企業からのメッセージ返信率が高い、というコメントが多くみられました。

求人数も多いので、多くの企業が利用していることがわかります。

また、こうした経営者からの高い評価も受けています。

企業側、学生側の双方から高く評価されているのも魅力の1つですね!

InfrAインターンの運営会社

InfrAインターントップ

InfrAインターンを運営しているのは、「株式会社Traimmu」という会社です。

株式会社Traimmuは2015年に創業ということなので、まだできたばかりですね!

InfrAインターンの他にはco-mediaという学生向けメディアを運営しています。

学生に向けたサービスを中心に提供している会社なんですね!

InfrAインターンの登録方法

まずはInfrAインターンのページにアクセスします。

アクセスしたら、上部の「新規登録」ボタンを押しましょう。

登録する内容は、メールアドレス、パスワード、名前、大学の情報、興味のある業界・職種・募集タイプでした。

InfrAインターン登録1
InfrAインターン登録2
InfrAインターン登録3

自分のLINE IDを登録すれば、情報の入力を省略することもできます。

LINEは質問・相談をする際にも使うので、これらの機能を使う人は登録しておくと良いでしょう!

InfrAインターンのまとめ

InfrAインターンのメリットは次の通りです。

  • 有給の長期インターンが専門
  • 奨学金がもらえる
  • 求人数が多い

InfrAインターンは、本気でインターンをしたい人に向けたサービスになっています!

社会に出る前に成長したいという大学生、ぜひInfrAインターンでインターンを探してみましょう!

 
タイトルとURLをコピーしました