まだ間に合う!22卒就活生をサポートしてくれる就活サービスまとめ

22卒 就活支援サービス 就活サービス

大学生活の締めくくりイベントとなる就職活動。

念願の御社に就職できる就活生がいる反面、なかなか自分の魅力を伝えられず苦戦する就活生もいることでしょう。

就職活動を続けてストレートで企業に就職するか、もう一年頑張って憧れの企業への就活を目指すのか、悩んでいる人も多いと思います。

そこで今回は、ストレートでの就職を目指す22卒就活生に向けて、サポートを受けられる就活サービスをご紹介します。

上手にこうしたサービスも活用しながら、就職活動を成功させましょう!

JobSpring

就活支援サービス JobSpring

まず最初にご紹介する22卒向け就活支援サービスが、JobSpring

使い方は簡単。

まずは会員登録するだけで、無料で丁寧なカウンセリングを受けることができます。

そのカウンセリングの結果をもとに、プロのエージェントが自分に合った会社を厳選して紹介してくれます。

その後も内定獲得まで手厚くサポートを受けられますし、万が一不合格となっても他の選考に向けて改善策を練ってくれるので、本気で就職を目指すならぜひとも使うべきサービスです!

さらにエージェントによるサポート以外にも、情報収集や選考対策等のコンテンツが充実しており、自分の就活能力を上げるための環境も整っているのが良いところです。

JobSpringの無料サポートを受けてみる

ジョブティ

就活支援サービス ジョブティ

次にご紹介する22卒向け就活支援サービスが、Job-T(ジョブティ)。

ジョブティの良いところは、なんといっても日本で唯一ワークサンプルテストを受けられるところです。

ワークサンプルテストというのは、実際の仕事のケースワークを通じて今の自分のビジネススキルを測るテストのこと。

GAFAMが取り入れていることで有名になり、論理的思考力や仮説構築力などの仕事に直結する能力を測定できる点が注目を浴びています。

無料のワークサンプルテストを受け、その結果をもとに就職支援をしてもらえるので、隠れた自分の能力を発見したい人などにはおすすめのサービスです!

Job-Tの「ワークサンプルテスト」を受けてみる

キャリアチケット

就活支援サービス キャリアチケット

次にご紹介する22卒向け就活支援サービスが、キャリアチケット

キャリアチケットとは、キャリア形成や企業の採用活動に精通したプロが、すべて無料で就職活動をサポートしてくれるサービスのこと。

アドバイザーは多数の企業の人事担当者ともつながっているため、早期に内定を獲得できたり、優良企業を紹介してくれるのがキャリアチケットの魅力です。

「量より質」をモットーにしており、志望企業に合格するために手厚いサポートをしてくれるので、就活が思い通りに行かなかった人こそ利用すべきサービスです!

キャリアチケットの無料サポートを受けてみる

Meets Company

就活支援サービス MeetsCompany

最後にご紹介する22卒向け就活支援サービスが、MeetsCompany

MeetsCompanyは年間約10万人に利用されている就活支援サービスであり、全国各地で採用マッチングイベントを開催しています。

MeetsCompanyのイベントの特徴は、企業の人事担当者や社長などの経営幹部のみが参加できるため、その場で内定をもらえるなど採用に直結すること。

オンラインでの就活がメインとなっている現在ですが、だからこそ対面イベントで会社の雰囲気を見ておきたいと考えている人も多いはず。

対面で会社との相性を確認してから就職したい人にはおすすめのサービスです!

参加者内定率96%のMeetsCompanyに参加する

タイトルとURLをコピーしました